人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵白だけのシフォンケーキ

こんにちは。

料理教室 あきさんち講師 杉本亜希子です。

昨日の記憶が新しいうちに、今日も試作の続きをしています。

卵白だけのシフォンケーキ_b0393592_12040934.jpg
















煮たり、茹でたりしている間に、卵白が冷凍庫にたくさん残っていたので卵白だけでシフォンケーキ焼きました110.png


卵白だけのシフォンケーキ_b0393592_12041478.jpg





























卵白だけで卵黄が入っていないので、生地も真っ白115.png

久しぶりにシフォンケーキを焼いたので色々あれ?な所がありますが💦卵白を活用できたのでよかった。。かな105.png

今度はベーシックなシフォンケーキを作ってみよう110.png



11月になりましたね!!
今月は基本の和食をメインにした献立になっています。
だし汁って美味しいな〜。ご飯って美味しいな〜と思っていただけると思います^^
ぜひお待ちしております。

料理教室 あきさんち 杉本亜希子




by akisanchi | 2018-11-01 12:23 | おやつ


『何度も食べたい!作りたい!』と思えるお家ごはんをお伝えします^^


by akisanchi

最新の記事

公式LINE登録者さま限定!..
at 2024-03-28 07:27
4月レッスンのおやつはスティ..
at 2024-03-27 06:57
ニフレル
at 2024-03-26 06:42
誕生日おめでとう
at 2024-03-25 06:59
朝ごはんに焼き立てパンを
at 2024-03-24 07:36

検索

ブログジャンル