人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜

こんにちは。

料理教室 オンライン料理教室 あきさんち 杉本亜希子です。


今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_13513186.jpg
























本日もレッスン、無事に終わりました🙏


生徒さまが喜んで下さってレッスンが終わった今、私自身とても心が満たされています110.png



最近、「私にできることって何だろう。。」とずっと考えていました。


レシピをお伝えする。
調理方法をお伝えする。
食材のことをお伝えする。


これは料理教室を主宰している立場だから当然のこと。


でもそれだけではない、もっと私の心の奥にある気持ち。


「一緒にご飯を食べること」


今、当たり前のように一緒にご飯を食べている人、時間はこれからもずっと変わらず続くかと言えば、決してそうではありません。


だから毎日の暮らしの中にあるご飯の時間。を大切にしたいと思いますし、それを伝えていくお手伝いができたらな。。と思っています。



今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_13512869.jpg
























ご飯は。。

自分の心と身体を繋ぐ。

家族と繋がる。

友人と繋がる

大切な人と繋がる。

思い出と繋がる。

未来へと繋がる。


一緒に食卓を共にすることは、人と人が繋がるとってもかけがえのない時間であり、場所。

微力ではございますが、これからも皆さんの「繋ぐ」に少しでもお役に立ちたいです。



今日お伝えさせてもらったことも、大切な人と繋がりますように。。


本日も誠にありがとうございました!







現在、募集中のレッスンはこちら👇です!!
よろしくお願い致します!!

今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_14443016.jpg




























11月はクリスマスレッスンです🤶🌲


今年はお家で過ごす方も多いではないでしょうか?

クリスマスと言えば、、チキン!

中でも食卓が華やかになる丸鶏のローストチキンがメインです✨


ローストチキンはお二人で1羽分を調理して頂きます。



今年のメニューはどうしようかな。。と悩まれている方に。

クリスマスはこれ!と言えるとっておきのレシピが欲しい方に。

今まで作ってみたいと思っていたけれど作る機会がなかった方に。


日頃あまり手に取らない食材を、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?110.png



ぜひお待ちしております!




今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_09314122.jpg


























12月は温かくて美味しい料理と、また頑張り過ぎなくても作れる美味しいおもてなし料理をお伝え致します!


メインのビーフストロガノフはフライパンひとつで手軽に作れます♪

毎日のご飯として使っていただけるのはもちろんですが、おもてなし料理を作りたいけれど、時間も手間もあまりかけられない、、でも美味しい料理が作りたい!そんな方におすすめです^^

ご自身の中でこれは使える!という料理が一つでもあると、きっと心強い味方になってくれるはずです!

ぜひ教室で体験して味わってみませんか?








今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_10330780.jpg
























11月のオンラインレッスン 「30分で3品完成!」は豚つくね、もやしの中華和え、パンプキンサラダの3品です。

オンラインで繋がって一緒に楽しくお料理をしてみませんか?

オンラインレッスン に関するお問い合わせは随時受け付けております^^

ちょっと興味があるな〜という方はお気軽にお問い合わせくださいね!







オンラインレッスン でお渡しするサンプル動画とご紹介です🙇‍♂️



今までお越しくださった生徒さまのお声もよろしければご覧下さい^^→生徒さまのお声



友だち登録頂きますとレッスン情報などをいち早くお届け致します^^
   ↓↓↓
友だち追加


今日のレッスン(11月6日)〜料理で繋ぐバトン〜_b0393592_14405089.jpg














   料理教室 あきさんち 杉本亜希子














by akisanchi | 2020-11-06 13:54 | 料理教室 あきさんち


『何度も食べたい!作りたい!』と思えるお家ごはんをお伝えします^^


by akisanchi

最新の記事

公式LINE登録者さま限定!..
at 2024-03-28 07:27
4月レッスンのおやつはスティ..
at 2024-03-27 06:57
ニフレル
at 2024-03-26 06:42
誕生日おめでとう
at 2024-03-25 06:59
朝ごはんに焼き立てパンを
at 2024-03-24 07:36

検索

ブログジャンル