人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜

こんにちは。

料理教室 オンライン料理教室 あきさんち 杉本亜希子です。

今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜_b0393592_14194448.jpg

























本日のレッスンは和やかな雰囲気の中終わりました110.png


みなさん、たくさんメモを取りながらレッスンを受けてくださいました🙇‍♂️


レッスンでは私が試作中に失敗したことや、そこから分かったことなども併せてお伝えさせてもらっています。


実際にお料理を自分ですることで気付きがあると思います110.png


切り方も何でこの切り方にするんだろう?

火加減は?

どうして片栗粉ではなく小麦粉を使うのだろう?

などなど、お料理をしていると出てくる「どうしてだろう?」を一度じっくりと向き合ってみるとまた新しい発見があるかもしれませんね110.png



レシピに書かれていないこと。

そこに意識を向けるのも楽しいものです110.png


お料理の?があった時はぜひお気軽にお問い合わせください110.png


そしてご自身のレシピに育てていってくださいね!!


本日も誠にありがとうございました!





現在、募集中のレッスンはこちら👇です!!
よろしくお願い致します!!

今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜_b0393592_05134776.jpg



























節分に向けてぜひマスターして頂きたい太巻きレッスンです!
牛肉入りキンパで食べ応えも抜群です^^


日本の酢飯を使った巻き寿司とは違う、キンパならではのポイントをお伝えしながらレッスン致します。
包丁を切ると断面もとっても綺麗ですよ!


メインのキンパはお一人2本ずつ巻いて頂きます。綺麗に巻くコツ、ぜひマスターして下さい110.png
他には野菜のかき揚げ、切り干し大根の酢の物、チゲ風スープ。
どれもちょっとしたコツで美味しさがUPしますよ。


節分の恵方巻きとしてはもちろん、普段の食卓やお祝い、お弁当等にも重宝すること間違いなしです!


2021年の幸せを願って一緒に作ってみませんか?^^


今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜_b0393592_06073925.png






























生地から作る肉まんがメインです☝️

生地も成形しやすいように、また蒸し器がなくても作ることができるように、今回は蒸し器を使わずに作ります!

サブメニューも、本来時間がかかる大根もちや茶碗蒸しを手軽にできるようなアイデア満載でお届けいたします✨


メインの肉まんはお一人4個ずつ、生地もあんもご自分の分は全てお一人で作って頂きますよ!

他には難しい工程ゼロ!の大根もち、フレッシュな美味しさの和え物、とっても簡単にできる茶碗蒸しをお伝え致します!


出来立ての美味しさをみなさんにもぜひ味わって頂きたいです110.png


作る楽しみ、食べる楽しみを料理から110.png





オンラインレッスン はこちら👇です!!






今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜_b0393592_06513089.jpg
















1月のメニューは「レンジで簡単オムライス」「ブロッコリーとエビのホットサラダ」「ジャガイモのチーズガレット」の3品です!

オムライスはフライパンは使わず、ボウルを使って作りますよ〜!洗い物も少なく、時短アイデア満載の3品です!

ぜひオンラインで繋がって楽しく、美味しく学んでみませんか?^^




オンラインレッスン でお渡しするサンプル動画とご紹介です🙇‍♂️



今までお越しくださった生徒さまのお声もよろしければご覧下さい^^→生徒さまのお声



友だち登録頂きますとレッスン情報などをいち早くお届け致します^^
   ↓↓↓
友だち追加


今日のレッスン(1月13日)〜レシピに書かれていないこと〜_b0393592_14405089.jpg














   料理教室 あきさんち 杉本亜希子









by akisanchi | 2021-01-13 14:31 | 料理教室 あきさんち


『何度も食べたい!作りたい!』と思えるお家ごはんをお伝えします^^


by akisanchi

最新の記事

公式LINE登録者さま限定!..
at 2024-03-28 07:27
4月レッスンのおやつはスティ..
at 2024-03-27 06:57
ニフレル
at 2024-03-26 06:42
誕生日おめでとう
at 2024-03-25 06:59
朝ごはんに焼き立てパンを
at 2024-03-24 07:36

検索

ブログジャンル