人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思ったよりも!☺️

こんにちは。

料理教室あきさんち 杉本亜希子です。

思ったよりも!☺️_b0393592_14435849.jpg



























今日のレッスンも楽しい時間になりました🙏


今月のメインは実用的なおうちご飯からは「オムライス」を✨

おうちパンからはカリッモチッが美味しく、アレンジも広がる「ドデカフォカッチャ」✨をお伝えしています。

オムライスのソースは、おうちで手軽に楽しんで欲しいと想いを込めて缶詰めを使用しますが、ひと手間加えてより美味しく仕上げていきます♪

今日も「お店の味‼️」と喜んで頂くことができました🙌



思ったよりも!☺️_b0393592_14440244.jpg



























フォカッチャは

「思ったより簡単で、これならできそう‼️」とこちらも喜んでもらえてほっとしています☺️

思ってたより○○!が分かるのは、自分で作ってみて試食するからこそ。

メニューやレシピを見るだけでは分からないことがそこには必ずあります☺️

ぜひその○○を見つけに来てくださいね❗️



○○がよい意味で裏切れるように、これからもがんばります❗️

本日も誠にありがとうございました‼️













現在募集中のレッスンはこちらです!
    👇👇👇


2022年5月レッスンはこちら👇

思ったよりも!☺️_b0393592_06344577.jpg






















①5月11日〜20日
黄金オムライス+ドデカフォカッチャレッスン!

⭐︎黄金オムライス~デミグラスソース添え~
⭐︎覚えておけば一生物!ドデカフォカッチャ
⭐︎カリットロッと美味しいポテトボール
⭐︎旨味たっぷりクラムチャウダー
⭐︎デザート



料理教室あきさんち 初登場!おうちパンがいつもの実用的なおうちご飯と同時に学べるレッスンです!
パン作りのハードルがぐんと下がる事間違いなし!のおうちパン110.png
今回はその中でも特に簡単にできるドデカフォカッチャをご紹介致します✨

レッスンでは実際に皆さんそれぞれ生地を作って頂き、その生地はお持ち帰り。
成形から焼き上げまでは事前にこちらで用意しておいた生地を使用して頂きます。

メインはデミグラスソースが美味しいオムライス!黄金に輝くふわふわオムレツをマスターしましょう!
デミグラスソースは缶詰めを使用して作りますが、一手間加えてお家で簡単にお店の味が楽しめます!

サブメニューは丸い形がコロンと可愛いポテトボールにアサリの旨味たっぷり!なクラムチャウダーです。


毎日ご飯を炊くようにお家で焼きたてパンを楽しんで欲しいという願いが込められたおうちパン。

私自身もおうちパンに出会ってからは朝ごはんがガラリと変わりました^^
無理せず、楽しく続けられるおうちパン。是非皆さんと一緒にその楽しさ喜びを体感できたらと思っております!


思ったよりも!☺️_b0393592_06345187.jpg































②5月24日〜31日
味付けにはもう迷わない!チューリップ唐揚げレッスン!

⭐︎味付けはこれで決まり!チューリップ唐揚げ
☆シンプルが美味しい!ネギ焼き
☆美容にもおすすめ!ほうれん草のナッツ和え
☆箸休めにも!旨味たっぷり切り干し大根のはりはり
☆コラーゲンたっぷりスープ
☆デザート


メインの唐揚げは見た目も可愛いチューリップにしますよ^^やり方を覚えてしまえばとっても簡単!
子どもから大人まで喜んでもらえる一品です。ジューシーに揚げるコツ、お伝えいたします。
カリッと焼いたネギ焼きは、おかずはもちろんおつまみにもオススメ。
旨味とバランスを兼ね揃えたナッツ和え、箸休めにおすすめな切干し大根のはりはり。スープはコラーゲンたっぷり^^

毎日のご飯が美味しいって幸せ。
作って楽しい、食べて美味しい時間を一緒に過ごしませんか?

ぜひお待ちしております!


2022年6月レッスンはこちら👇

思ったよりも!☺️_b0393592_06124546.jpg
























①6月3日〜17日
チーズ好きさん集まれ~!カツレツレッスン! 

⭐︎サクッと柔らか!ポークカツレツ
⭐︎さっぱり美味しい冷製トマトパスタ
⭐︎失敗しない!チーズフォンデュ  
 ※フォンデュ台はお一人1台ずつございます。
⭐︎旨味たっぷり!アサリとアスパラのガーリック蒸し
⭐︎デザート

チーズ好きさん必見!のチーズをたっぷりと使った献立のご紹介です^^

メインはサクッと柔らかなポークカツレツ。パンに挟んでも美味しいですよ♪

パスタはこれからの季節に嬉しい冷製パスタ。

分離したり、ボソボソしやすいチーズフォンデュは、失敗しない方法をお伝えいたします!お子さんやお酒の弱い方でも食べられるように、今回はワインなどお酒は使わずに作りますので、ご安心くださいね。
※フォンデュ台はお一人様一台ずつございます。

旨味と香りをギュッと閉じ込めたアサリを使ったガーリック蒸しも簡単なのにあと引く美味しさですよ♪

どれも簡単にできますが、普段のおうちご飯としてはもちろん、ちょっとしたお祝いやおもてなしなど様々なシーンで使える万能なメニューを揃えました。

作る事、食べる事を一緒に楽しみましょう♪


思ったよりも!☺️_b0393592_06125384.jpg






















②6月21日〜29日
魚を捌こう!アジの南蛮漬けレッスン!

☆アジを捌こう!さっぱり美味しいアジの南蛮漬け
☆ささがきをマスターしよう!牛肉入りきんぴら
☆煮物を上手に!ほっくり美味しいかぼちゃの煮物
☆焼き方がポイント!焼きなすサラダ
☆炊きたてご飯 みそ汁
☆おやつ

南蛮漬けはお一人1尾ずつアジをさばいていただきます。魚を捌く事ができるとお料理の幅がぐんと広がりますね^^

ご家庭でも作りやすいようなレシピにしています。

きんぴらは牛肉入りで食べ応えもばっちり。ささがきも丁寧にお伝え致しますよ!

かぼちゃの煮物はほっくり煮上がる方法を、サラダは美味しい焼きなすの作り方をお伝え致します!



6月は梅雨シーズン。じめじめする日も多く、体調を崩しやすい時期でもありますね。

そんな蒸し暑くなる6月は、さっぱりと美味しい南蛮漬けをメインにしました^^

美味しいだけでなく、お酢には殺菌作用も期待できるのでこれからの時期にオススメな一品です。

基本を大切に、覚えてしまえばずっと使える技を沢山盛り込んだレッスンです。



ご予約・お問い合わせは料理教室 あきさんち ホームページよりお願い致します!





by akisanchi | 2022-05-17 14:45 | 料理教室 あきさんち


『何度も食べたい!作りたい!』と思えるお家ごはんをお伝えします^^


by akisanchi

最新の記事

公式LINE登録者さま限定!..
at 2024-03-28 07:27
4月レッスンのおやつはスティ..
at 2024-03-27 06:57
ニフレル
at 2024-03-26 06:42
誕生日おめでとう
at 2024-03-25 06:59
朝ごはんに焼き立てパンを
at 2024-03-24 07:36

検索

ブログジャンル